2012年7月28日 伊豆海洋公園

 
天気:太陽 海況:穏やか(砂地 流れ) 気温:35℃ 水温:20-24℃ 透明度:7-15m

7月7日に福岡を離れ川崎に戻っていましたが、荷物がなかなか片付かなかったり、新しい部署にも
慣れなければならなかったりと、落ち着かない日々でした。
猛暑の中、3か月ぶりに伊豆に行ってきました。やっぱり伊豆の海は良いです。楽しい!!

最初の写真はハコフグの幼魚。サイズが6-7mm程度なのでミナミハコフグと見分けるのが困難ですが、
黄色味がやや弱く、黒斑も細かいのでハコフグと思います。どちらでも可愛いですね。
 


 
ウミウシもまずまず観られ、ムラサキウミコチョウを押しつぶしそうになっているミアミラウミウシ、
ウスイロウミウシ。(他、サキシマミノ、Bigアオ、Bigサラサ、アワシマオトメ・・・)
 

 
1の根ではハナタツ、また浅場ではキビレヘビギンポ(肝心のキビレが写真で判りませんが)なども
観られました。

そして凄かったのは、イワシの子供の群を追うアジの群。
 

 
今回のカメラは、1月に水没気味になったエースの“あおいちゃん”が復活。各部痛んできています
が、もうしばらく使います。
| Diving::Log | 09:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/58
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート