2012年1月15日 志賀島 白瀬 (福岡)

 
天気:雲 海況:波 気温:9℃ 水温:13℃ 透明度:10m~15m
 
海の安全祈願で志賀海神社に参拝し、白瀬で潜ってきました。
北風のためか時々高い波が来るので、写真を撮るのに体を固定するのが大変でした。
透明度は良好ですが、魚はかなり少なめ。ダイバーも少ないためか、油断したコケギンポの
全身バージョンまで観れちゃいました。(グロいのでアップしません)
 
最初の写真は、あっさり見つけてしまったタツです。少し粘って撮りたかったですが。
去年随分タツ探しで苦労したのに、今日は1ダイブだけでこの他1個体観ています。

 

 
ウミウシは思ったより少なかったですが、種類不明が2つあります。これは調べてからアップ
したいと思います。
写真は伊豆でもこの冬多く観られているサキシマミノウミウシと、冬の海だなぁって思わせる
キイロウミコチョウ(極小)。
 
今回は、IXY DIGITAL 510 IS(ドノーマル)で撮影しました。
| Diving::Log | 15:35 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/50
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート