2016年10月22日 八幡野ビーチ


天気:雲 海況:うねり 気温:21℃ 水温:24~25℃ 透明度:15m

じつは、どうしても美味いひものが買いたくて、せっかく伊豆まで行くのだからダイビングもしよう
と思ったのですが、またまた東も西もコンディションが悪く、現地の画像が落ち着いていた八幡野に。
ですが、残念ながら水中はけっこうゆれゆれでした。

最初の写真はコガネキュウセンの幼魚。ちらほら観察できますが、後ろのサラサエビと比べて
想像がつくと思いますが、大変小さいです。(少しストロボが強かったですね。)



砂地でカミソリウオのペアが観られましたが、サイズは小さく、色も地味なので写真は厳しい。
岩陰にはオシャレカクレエビが観られました。



昨年もそうでしたが、このポイントではクリアクリーナーシュリンプが沢山観られます。
ウツボやカサゴに着いている個体もいました。



最後に、ガイドが執念で見つけたハナタツ。潜水時間が長くなっていたので粘れず、アングル
が決まりませんでした。

その他カマスの群、キンチャクダイの幼魚、やや大きくなったコロダイの幼魚等観られました。
| Diving::Log | 17:15 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/213
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート