2014年3月1日 サイパン
dive1:ICE dive2:DIMPLE
天気:曇り/雨 海況:水面うねり 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:30m~

dive3:LAULAU
天気:晴れのち曇り 海況:揺れあり 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:20m

7年ぶりのサイパンですが、今回もMermaidさん、ボートは「SEA SPRAY」のフレッドさん
にお世話になりました。低気圧の影響でボートが出ないかと思っていたのですが。



1本目のアイスは、残念ながらマダラトビエイには会えず。メガネゴンベでも、と探し
ましたが見つからず。でも水中は穏やかで、水温は冷たくも温くもなく気持ち良い!




2本目はディンプル。ボートで揺られながらのサーフタイムは、酔い止めを飲んでいな
かったので、ちょっときつかった。
エントリーするとすぐにカスミチョウチョウウオの群に囲まれて、大物が観られなくても
楽しい!ダスキーアネモネの親子を見つけました。



3本目は午後からラウラウ。ビーチエントリーは少し揺れがありましたが、全く問題なし。
すぐにカメに会えたけど、レンズを向けると嫌がります。



名物のアジ玉もじっくり見られました。ゆっくり下に入り込んで撮ったショットです。
ラウラウ、侮れません!
| Diving::Log | 23:59 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/161
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート