2014年1月1日 川崎市内


お正月の午前中は出歩いている人も少なく、野鳥観察には良い条件ですね。
今年は元旦からカワセミ(通称カワチャン!)が観察できました。
背中の青がきれいですね!光の加減では緑に見えることもあるんです。
顔も優しいので、俄かバードウォッチャーのアイドルです。
 



魚捕り名人なので、水に飛び込むところを撮りたくてねばってみましたが、
くちばしをパクパクして、毛づくろいのような動きをしたり。



「おっと飛んだ!」っと思ったら、ファインダーいっぱいに迫ってきて、
間近にドボン!!(高速連写モードにしてたけど、撮れず・・・)
結構長く潜ってましたが、なにも捕らず枝に戻ってとぼけ顔です(笑
また会えますように!
| ローカル | 15:57 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/156
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート