2013年11月2日 富戸 ヨコバマ


天気:曇りのち雨 海況:少し風波あり 気温:17℃ 水温:21℃ 透明度:20m

昨年8月以来の富戸ヨコバマで潜ってきました。今回からドライスーツ使用です。
ネジリンボウもタイマイも見つかりませんでしたが、台風が運んできた季節来遊魚
が、ちらほら観られます。

写真はアマミスズメダイ(幼魚)、とヨスジフエダイ(幼魚)。
アマミスズメダイは、もうちょっと小さい頃がきれいな色なんですが、でもカワイイ。



続いて砂地からササハゼのペア。近くでクロイトハゼのペアなども観られました。
オレンジラインワームゴビーもいたのですが、撮ろうとした瞬間、穴に引っ込んで
しまいました。



あとはソリハシコモンエビ。ウツボのクリーニングでもしていると絵になるのだけど。
それから派手なツユベラ(幼魚)。ツユベラもやや大きくなって模様が小さく感じます。

その他サキシマミノウミウシ、ユカタハタ(幼魚)?、マダラトラギスなど。
なんだか写真のクォリティが良くないです。機材は一緒なので腕が落ちたか・・・
| Diving::Log | 09:32 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/151
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート