2013年1月3日 川崎市内

 
久しぶりにカワセミちゃんが2羽も観察できました。
1羽目は羽が青い♀で、2羽目は羽がやや緑色がかっているやはり♀です。

最初の写真は2羽目の方ですが、そぉ~っと近づいたのだけど、カメラ(レンズ?)が
嫌いなようで、すぐ逃げてしまいます。
少し慣れてくれば良い写真が撮れるかな。

 

 
続いて1羽目の方です。羽が最初の写真の子より青いですね。
こっちの子は少し人に慣れているようで、粘れば捕食が観られるかもしれません。

いつもは古~い10Dを使っていましたが、今回は福岡から持ち帰ったカメラとLレンズで
撮ってみました。IS(手ぶれ補正)がないので手持ちは辛いですが・・・

機材:40D + 70-200 f2.8L USM + ×1.4  データ:ISO800(オート) f2.8(f4) 1/250
()内のf値は、テレコンの分を換算
| ローカル | 16:24 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/138
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート