2012年12月30日 川奈 ビーチ

 
天気:雨 海況:少し揺れ 気温:14℃ 水温:15-16℃ 透明度:12m~

2012年の潜り納めということで、久々の東で、めったに潜らない川奈に行ってきました。
ちょっと他のポイントで狙いたいものがあって、カメラをマクロ専用にセッティングしていた
のですが、こんな時に限ってワイドのシャッターチャンスが来ちゃったりします。
最初の写真はカマスの群。あっという間に取り囲まれたのですが、何万尾いたでしょう?

 

 
カマスは手でつかめそうなところまで寄れました。
ついでに大きな魚がアタックして飛び込んできたら迫力だったのですが、無理か・・・(笑
 

 
さて最後にかくれんぼ名人のベニカエルアンコウ。伊豆では普通種なのですが、今年はあまり
見かけませんでした。5cm位の比較的きれいな個体でした。

その他ヨメゴチ、ヒフキヨウジ、トゲチョウチョウウオ、モクズショイ、ムレハタタテダイ、
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビなど観られました。
ダンゴウオも捜索したのですが、残念ながら見つからず。

おかげさまで2012年も安全に楽しくダイビングができました。サポートいただいた皆様に感謝!!
良い新年を!!
| Diving::Log | 09:08 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/136
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート