2012年11月24日 井田 ビーチ (西伊豆)

 
天気:晴れのち曇り 海況:穏やか 気温:12℃ 水温:18-19℃ 透明度:15m

伊東から西伊豆に向かう途中、例年より寒いのか山の紅葉が大変きれいでした。
井田ビーチは、だいぶ透明度が回復し、タカベやスズメダイの群が賑やかです。
最初の写真はイロカエルアンコウ(幼魚)ですが、額から伸びている棒状の部分の疑似餌
(エスカ)が分かるでしょうか?
撮影しているときは見えていません。

 

 
じつはこの子は6mm位しかない極小のオチビちゃんなんですよ!なのに疑似餌を使って何を
捕食する気なんでしょう、謎です(笑
 

 
続いてカミソリウオのペア(分かり難いですね)と、イナセギンポです。
 

 
最後にレンズを嫌がり、すぐ背を向けてしまうニシキフウライウオの幼魚。

その他アオヤガラの群、セボシウミタケハゼ、ツリフネキヌヅツミ、トラフケボリダカラ
などが観察できました。
| Diving::Log | 09:34 | comments (x) | trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/131
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート