2012年10月13日 井田 ビーチ (西伊豆)

 
天気:太陽 海況:うねり 気温:22℃ 水温:23℃ 透明度:3-15m

東は大きなうねりが入っているようだったので、西伊豆の井田で潜りました。
エントリー口は濁りがひどく、フィンを履くとき自分の足がやっと見えるくらい。

最初の写真は、ニシキフウライウオ(白)。9月には赤い個体が観られていたようですが、別物かな?
少し浮遊物が写ってしまったのが残念ですが、随分撮りやすかったです。サイズは6cmくらい。
ニシキフウライウオは九州にいたときも、延岡のビーチで観ることができました。

 

 
深場の流木ではカゴカキダイの小さな群れ、ゴロタでは珍しいタマゴイロイボウミウシが観られました。
実はキイロイボかと思ってスルーしちゃうところだったのですが、撮っておいて良かった。
 

 
問題はこの子なんですが、何でしょう? ヤマドリ? ○○テグリ??
判ったら追記します。

その他アオリイカ、タカベ群、アカオビハナダイ(幼魚)、ネッタイミノカサゴ、ハナキンチャクフグ、
ミナミギンポなど観られました。
| Diving::Log | 08:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/124
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート