2012年2月5日 川崎市内

 
2月4日~5日、二日連続でカワセミを観察できました。
そして、やっと捕食のために飛んだところがフレームに入るようになってきました。
言葉で説明しなくても、写真を観た方が状況を理解できるかどうかがボーダーラインと考えます。
今回の写真は、そのギリギリのところでしょうか。(カワセミを知らない方には厳しいかも?)
マニュアルフォーカスで、飛び込む先を置きピンして、あとはじっと待ち、飛んだら連写。
最初の写真のデータは、F5.0 1/160 ISO800で撮っていますが、できれば1/250以上のシャッターを
切りたいところです。
前日も捕食シーンを捕えていますが、夕刻だったのでISO1600でも1/50で流れまくりでした。

 

 
続いてゴイサギ、メジロ。その他以前紹介したコゲラ(キツツキ)などが観察できました。
| ローカル | 21:02 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/112
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート