2011年12月24日 井田 (西伊豆)

 
天気:太陽 海況:水面・波 気温:10℃ 水温:20℃ 透明度:15~20m

水温が例年よりずいぶん高く、ワイドもマクロも楽しめる状況です。
2本目のEXが、南風の影響で波が高くなり苦労しましたが、水中は魚影が濃く文句なしでした。
最初の写真は、クマドリカエルアンコウ(幼魚)3cmくらい。まるで作り物のようにキレイなの
ですが、生きています。撮りにくい場所にいるので、背景を青く抜けなかったのが残念。

 

 
つづいて、オオモンカエルアンコウ(幼魚)これも3cm以下だったでしょう。
オオモンは小さいほど可愛くて、大きくなると岩にしか見えなくなっちゃいますね!
 

 
もう1枚は、アカホシカクレエビ。どうぞ撮ってくださいという場所にいましたが、あまり個体
数の多くない種類と思います。これは目で見てもキレイでした。
 
その他ハナタツ(赤・黒)(オレンジ)、オオウミウマ(黒・幼魚)などが観られ、タカベ群、
ソラスズメダイ大群等と賑やかでした。
| Diving::Log | 10:41 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.azarashi-b.or.tv/blog/tb.php/45
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート