2018年3月25日 久地円筒分水


二ヶ領用水の桜は五分咲き程度かな。きれいでした。次の週末まで、どうでしょう?

続き▽
| ローカル | 21:48 | comments (x) | trackback (0) |
2016年4月2日、3日 川崎市内


桜が満開近くになりましたが、天気はいまひとつすっきりせず、写真を撮るには辛い。
4月2日は、コンデジ持って二ヶ領用水沿いにお花見ウォーキング。

続き▽
| ローカル | 18:02 | comments (x) | trackback (0) |
川崎市内にて


三連休の最終日、コンデジを持って散歩に出かけました。
すぐにカワセミに出会ったのですが、結構近くで観察できました。

続き▽
| ローカル | 17:37 | comments (x) | trackback (0) |
川崎市内にて


今年は年末の休みに入ってから海に行かなかったので、2015年最後のシャッターは、
12月31日、夕方の散歩中に出会ったカワセミでした。
これはコンデジの画像です。

| ローカル | 23:59 | comments (x) | trackback (0) |
コスモス


10月10日、三連休の初日はうす曇りだったのですが、翌日は雨の予報だったのでカメラを持って。
中央自動車道で山梨方面に向かう道中、時々見える多摩モノレールに一度乗ってみたかったので、
多摩センターから立川北まで、ちょうどコスモスが見頃を迎える昭和記念公園に行ってきました。
イエロー系のコスモスは、個人的には(意識してみたのは)初めてかな。なかなかキレイでした。

続き▽
| ローカル | 15:05 | comments (x) | trackback (0) |
2015年4月4日 二ヶ領用水(川崎堀)~久地円筒分水


川崎市内で桜の花見は今週末が最後かな?と思い、雨が止むのを待って二ヶ領用水沿いに
溝の口駅から久地円筒分水まで散歩してきました。
曇り空で写真を撮るには条件が悪かったのですが、この風景を紹介したかったので。

続き▽
| ローカル | 17:57 | comments (x) | trackback (0) |
2015年3月9日 川崎市内


曇りに霧雨と撮影には条件が悪かったのですが、なかなか時間も取れないので野鳥チェックに。
1周目は空振り、時間をおいて2周目でカワセミに会えました。
EOS40D + EF70-200mm 1:2.8L USM + ×1.4で。暗いから厳しかったです。

続き▽
| ローカル | 20:30 | comments (x) | trackback (0) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート

Prev1234Next